top of page
検索
  • 管理者

平成30年度 展示会報告


 平成30年4月16日(月)より22日(日)に日比谷花壇大船フラワーセンターにて開催いたしました。

 フラワーセンターの展示は、従来の第一会場が老朽化のため使用禁止となり、温室に変更となりました。

全面ガラス張りの会場で遮光ネットもなく、日差しの強い、熱のこもる厳しい環境での展示でした。

来年の展示は、この環境をふまえて展示方法を考えなければならない状況でした。

 来場者は、フラワーセンター内の見学順路による人の流れのためか、例年の4倍強の5173名も見学に来られ、花を楽しんでいただけました。

亦、苗の販売も過去最高額を記録いたしました。


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年「湘南さくらそうの会」展示会 開催のおしらせ

間もなくさくら草の開花時期がやって来ます。 2022年4月12日(火)から17日(日)まで、 神奈川県立フラワーセンター大船植物園 第一展示場にて 「湘南さくらそうの会」展示会を開催することになりました。 展示期間: 2022年4月12日(火)〜17日(日) 9:00〜17:00 ↑(展示時間帯はフラワーセンターの営業時間に準じます) ※17日最終日は16:00で終了、15:00頃から搬出いたしま

2021年 展示会中止のお知らせ

2021年4月20日(火)から25日(日)まで、 神奈川県立フラワーセンター大船植物園 第一展示場にて開催予定の 「湘南さくらそうの会」展示会は中止となりました。 ご来場を楽しみにされておりました方々には大変お手数をおかけいたしますが、 ご理解とご協力をお願いいたします。 来年の展示会でお楽しみいただけるよう皆様のご健康と安全を心より願っております。

「湘南さくらそうの会」展示会のごあんない

間もなくさくら草の開花時期がやって来ます。 未だにコロナがしない状況ですが、 2021年4月20日(火)から25日(日)まで、 神奈川県立フラワーセンター大船植物園 第一展示場にて 「湘南さくらそうの会」展示会を開催することになりました。 会場内で、八重咲きを含めた花が咲いているポット苗を ¥300 にて販売いたします。 ただ、例年とは異なり、蜜の状態を避ける必要があるため 展示方法や苗の販売方法

bottom of page